雷鳥家族の便り  8月14日

2016-08-30
下界にお住まいの皆様 残暑お見舞い申し上げます。
私たち雷鳥家族は涼風の蝶ヶ岳稜線に住まいしてます。
ヒナ4羽は無事成長して大きくなりました。食欲旺盛で動き回っており、見張り警戒に忙しい毎日です。秋にかけての稜線も槍穂高連峰の素晴らしい景色が楽しめます。蝶ヶ岳にどうぞ、お越しください。


                  雷鳥写真は全て写真クリックで拡大します
    
    ハイマツ枝の上で見張り中。大きく育ったヒナ(左)も真似して上がりました。
    遠く見えるのは富士山と南アルプス
    雷鳥親1子1

    子供4羽
    雷鳥子4

    保護色です    
    雷鳥子1

    お母さんはハイマツ枝の上で警戒中
    雷鳥親1子3

    子供たちが動き回るので追いかけます  後方は蝶ヶ岳
    雷鳥親1子3

    1羽は登山道横切り、こちら側。右下で石の下をつついてます
    雷鳥子1

    常念岳と蝶槍
    常念と蝶槍

    蝶槍からの槍ケ岳
    蝶槍    

    稜線は槍穂高の展望台 よいコースです  どうぞ、お越しください
    槍穂高



        
関連記事
tag :
コメント:
雷鳥さんかわいらしいですね(^_^)
HP見てます。山の景色は最高ですね!
[2016/09/26 23:49] | かよこ #- | [edit]
見ていただいていて、ありがとうございます。田沼塾からの方は変動ほとんどありませんが、その他の方が少し入れ替わりました。
人生行けるときと行けないときがあって‥ 最近長雨で中止が多く、紅葉の山に期待しているこの頃です。
[2016/09/30 19:03] | 相良管理人 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://sagarahiking.blog.fc2.com/tb.php/289-82a57498
<< topページへこのページの先頭へ >>