大谷崩  1月31日

2015-02-05
安倍奥  大谷崩  2015年1月31日  2名  雪上訓練下見

今年の安倍奥は雪が少ない。 2月1日に雪上訓練を大谷崩で計画していたので心配だった。昨日の雨が雪となって、コンディション上々ではないかと下見に出かけた。 別荘地から先、道路は上り坂が続き、わだちはツルツル。とうとう登れなくなり横の平坦地へ駐車することとなり、駐車場まで30分ほど歩いた。

           カメラ忘れたので携帯で撮影です  
       駐車場よりの大谷嶺。ここまではチェーン巻かないと入れない。
          駐車場

   たくさん降ってくれた! 嬉しいではないか (^^♪ 
   沢横断


   デブリ

   扇の要
   扇の要
  
          新雪に足跡を刻むのは楽しい (^^♪
          新雪1

   青空とのコントラストが強烈
   新雪2

   樹林帯抜けた先、大岩のところまでトレースを付けた。 
   この付近なら雪上訓練は十分できる。ただし、チェーンを付けて
   車高の高くない車で雪を擦りながら上がるのも、どうしようか?
   新雪3

           下山です
           下山1

   この好天に後ろ髪引かれる思いで下山しました
   下山2




関連記事
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://sagarahiking.blog.fc2.com/tb.php/193-98ebb3d6
<< topページへこのページの先頭へ >>