早春の花  3月8日

2015-03-09
早春の花を尋ねて  市川三郷町・早川町赤沢他  9名

3月は花便りが気になる季節です。早起き三姉妹 セツブンソウ、フクジュソウ、ミスミソウ を訪ねてみました。


   市川三郷町古宿のセツブンソウ。すでに盛りは過ぎていたが、まだまだ見れました
   セツブンソウ1


   セツブンソウ2

   ご先祖様に挨拶して見せてもらいました
   セツブンソウ4

   民家の裏山が好意により開放されてます
   セツブンソウ集合

   2月末日 最盛期のセツブンソウ
   セツブンソウ2月

   2月末日 
   セツブンソウ2月

   2月末日 白いじゅうたんに埋め尽くされる
   セツブンソウ2月
 
   次は早川町赤沢地区 曇り空のため福寿草は開いていない(-_-;)
   赤沢

   ミツマタ
   ミツマタ

   妙福寺のシダレ桜  観光ポスターありました
   妙福寺

   旅館 大黒屋さん
   大黒屋

   大正十年十月吉日  この宿場町の歴史がわかります
   大正十年

   水受け  福寿草は開いていない
   水受け

   そば処「武蔵屋」さん  そば定食
   そば定食

   これが今日の目当て! という方もいました
   集合

   青空が広がってきた! 福寿草開いたかな    
   青空

   赤沢の石畳
   石畳

   開いてます! これほど太陽の光に敏感な花はないだろう
   福寿草

   大阪屋さん 昔、静岡の女性が嫁いだとの話を地元の方に聞いた
   大阪屋
 
   宿の駅 清水屋 さん
   清水屋

   二階で日本画・スケッチ(水彩)画展を開催していた
   日本画展
 
   旅人 休憩中 
   旅人

   福寿草と節分草
   福寿草セツブンソウ

   節分草
   セツブンソウ

   福寿草 大きく開きました(^^♪
   福寿草


   道端
   




関連記事
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://sagarahiking.blog.fc2.com/tb.php/196-950990bb
<< topページへこのページの先頭へ >>